画面操作について
  • Q:修正コメントに添付できるファイルの種類を教えてください。
    添付可能なファイルの形式は「jpg,jpeg,gif,png,xlsx,pptx,docx,doc,pdf,txt,zip」です。
  • Q:URLで取得できるキャプチャの最大の高さを教えてください。
    取得可能なキャプチャの最大の高さはプランによって異なります。
    規定を超える場合は他の手法をご利用ください。
    フリープラン      :16,000(px)※
    プロプラン、チームプラン:96,000(px)
    ※例:使用されているモニターの縦が1,000(px)の場合、無料版の場合は16ページ(スクロール)分まで

    詳しくはこちらのプラン比較表をご覧ください。
  • Q:URLでキャプチャを取得する時のタイムアウト時間を教えてください。
    タイムアウト時間は「600秒」です。
  • Q:URLを入力してキャプチャを取得したけど、正常に取得できません。
    規定の高さを超える、横スクロールバーがある、スライドギャラリーがあるなどを含む場合は、あらかじめ取得したキャプチャをアップロードしてご利用ください。
    レイアウト崩れなどでキャプチャが取得できない場合は、お問合せよりご報告いただけますと幸いです。
    今後の改善に活用させていただきます。
  • Q:ファイルをアップロードしたら、文字が小さくなってしまいました。
    横幅1,280(px)以内の画像をアップロードいただくことをおすすめします。
  • Q:ファイルアップロードで画像結合する時のタイムアウト時間を教えてください。
    タイムアウト時間は「600秒」です。
  • Q:ファイルアップロードで画像結合できるファイルの種類を教えてください。
    アップロード可能なファイルの形式は「jpg,jpeg,png,gif,pdf」です。
  • Q:ファイルアップロードで画像結合できるファイルの最大サイズを教えてください。
    アップロード可能なファイルの最大サイズは「50MB」です。
  • Q:クリップボードで画像結合ができる最大の高さを教えてください。
    クリップボードで画像結合可能なファイルの最大サイズは「50MB」です。
  • Q:クリップボードで画像の取り込みができません。
    既定のサイズを超える場合、もしくは、ご利用のOSがWindows10以前の場合は取り込みができません。
    URLを入力してキャプチャを取得いただくか、あらかじめキャプチャした画像をアップロードしてご利用ください。
  • Q:修正指示のページはいくつまでピン留めできるか教えてください。
    ピン留め可能なページ数は最大「3つ」です。
  • Q:修正指示は最大いくつまで作成できますか?
    作成可能な修正指示はプランによって異なります。
    フリープランで21個以上作成したい場合は不要な修正指示を削除ください(ゴミ箱からも要削除)
    フリープラン      :20個
    プロプラン、チームプラン:無制限
  • Q:1つの修正指示の中で、ページ追加は最大いくつまでできますか?
    追加ページの数はプランによって異なります。
    フリープラン      :5ページ
    プロプラン、チームプラン:40ページ
  • Q:保存期間を過ぎるとこれまでのデータはどうなりますか?
    保存期間を過ぎるとマイページからは削除され、共有URLからの閲覧不可となります。
    有料プランにアップグレードした場合、14日前までのデータは自動延長として20年間保存されますが、それ以前のものは削除されます。

    例)
    4/20有料プランにアップグレードした場合
    4/7~4/20のデータ  :20年間保存に自動延長
    4/6以前のデータ   :削除
  • Q:編集履歴はどこまで遡れますか?
    編集履歴は画像準備に関する直近操作(画像用意、トリミング、画像結合)の最大5つまで表示されます。
    ただし、修正指示を閉じてしまうとその時点の履歴はクリアされます。
    また、操作を戻すとコメントは破棄されます。
  • Q:パソコン以外の端末で使用することはできますか?
    パソコン以外の端末使用についてはプランによって異なります。
    【共有URLからの閲覧】
    フリープラン      :可
    プロプラン、チームプラン:可
    【マイページログイン】
    フリープラン      :不可
    プロプラン、チームプラン:閲覧のみ可能

    詳しくはこちらのプラン比較表をご覧ください。
  • Q:共有URLの閲覧ができません。
    「指定されたURLは存在しませんでした。」または「ページが見つかりません。」が表示される場合、
    修正指示の保存期間が過ぎている、もしくは作成者が修正指示を削除した可能性があります。
    それ以外の場合、キャッシュをクリアのうえ、再度アクセスしてください。
  • Q:操作方法の説明書などありますか?
    Passton画面操作ガイドを参照ください。
  • Q:Passtonの新規登録をしたいのですが、認証コードのメールが届きません。
    ご入力のメールアドレスにお間違いがないか、もしくは、迷惑メールに振り分けられていないか、ご確認ください。
    また、ドメイン受信設定をされている場合は「@mail.passton.jp」からの受信を許可してください。
  • Q:ID・パスワードで制限をかけているページのキャプチャ取得はできますか?
    キャプチャ取得画面の「ベーシック認証表示」をクリックし、ユーザーIDとパスワードを入力してください。
  • Q:作成した修正指示を共同編集したい。
    マイページ の共同編集をしたい修正指示の[操作]にある左から2番目のアイコンをクリックすると [編集ユーザーを追加]という入力フォームが表示されます。
    共同編集として追加したいユーザーの登録名、もしくはログインID(メールアドレス)を入力ししてください。
    ※共同編集機能はプロプラン・チームプランのみ
  • Q:共同編集のオーナー権限を別のユーザーに譲渡したい。
    マイページのオーナー権限を譲渡したい修正指示の[操作]にある左から2番目のアイコンをクリックすると[共同編集者]が表示されます。
    譲渡したいユーザーの[編集者]ステータスを[オーナー]に変更すれば、譲渡完了です。
メンバー管理について
  • Q:チームプランにアップグレードしました。
    メンバーを招待するにはどうしたらよいですか?
    アカウント管理 > メンバー管理 > メンバー招待に招待したいメンバーの情報を入力の上[メンバー招待へ]を実行してください。
    ※既にプロプラン契約の方をチームプランに招待した場合、プロプラン契約の方の次月の請求は停止します。
  • Q:チームプランのアップグレードを検討しています。
    チームメンバーは全員同じ機能を利用できるのですか?
    はい、チームメンバーは全員同じ機能を利用できます。
    また共同編集も可能になるので、修正指示を双方で編集することが可能になります。
  • Q:チームプラン管理者の譲渡方法を教えてください。
    アカウント管理 >メンバー管理 > 最下部のチームプランのユーザー表示画面より、管理者権限を譲渡したいユーザーの[操作]ボタンより[管理権限を譲渡する]を選択すれば、譲渡完了です。
    ※管理権限を譲渡されたメンバーは、クレジットカード情報の再登録が必要となります。
  • Q:チームプランメンバーの削除方法を教えてください。
    アカウント管理 >メンバー管理 > 最下部のチームプランのユーザー表示画面より、削除したいユーザーの[操作]ボタンより[チームから脱退]を選択すれば、削除完了です。
プラン・お支払い
  • Q:無料プランと有料プランの違いを教えてください。
    こちらの利用プランの比較表をご覧ください。
  • Q:プラン変更の方法を教えてください。
    アカウント管理 > プラン確認/変更 よりプランの変更が可能です。
  • Q:プラン変更をした際の適用日を教えてください。
    ■アップグレードする場合
    プラン内容はアップグレード時より適用となります。
    月額利用料金は、アップグレード申込日の翌日~末日までの日割り金額を、プラン変更時にご請求させていただきます。
    ■ダウングレードする場合
    プラン内容はダウングレード時の翌月1日より適用となります。
    月額利用料金は、翌月1日に新しいプランの月額利用料金をご請求させていただきます(日割りによる返金は行っておりません)。
  • Q:有料プランの支払い方法を教えてください。
    お支払いはクレジットカードのみとなります。
  • Q:支払いのクレジットカード情報変更の方法教えてください。
    アカウント管理 > お支払い/明細 >[お支払い方法を変更]より変更いただけます。
  • Q:領収証の発行の仕方を教えてください。
    [お支払い/明細]ページより支払い済みの領収証の印刷が可能です。
  • Q:請求確定日を教えてください。
    毎月1日に、当月の月額利用料金として請求確定させていただきます。
    ※支払日は各クレジットカード会社に準ずる。
画面操作について
  • Q:修正コメントに添付できるファイルの種類を教えてください。
    添付可能なファイルの形式は「jpg,jpeg,gif,png,xlsx,pptx,docx,doc,pdf,txt,zip」です。
  • Q:URLで取得できるキャプチャの最大の高さを教えてください。
    取得可能なキャプチャの最大の高さはプランによって異なります。
    規定を超える場合は他の手法をご利用ください。
    フリープラン      :16,000(px)※
    プロプラン、チームプラン:96,000(px)
    ※例:使用されているモニターの縦が1,000(px)の場合、無料版の場合は16ページ(スクロール)分まで

    詳しくはこちらのプラン比較表をご覧ください。
  • Q:URLでキャプチャを取得する時のタイムアウト時間を教えてください。
    タイムアウト時間は「600秒」です。
  • Q:URLを入力してキャプチャを取得したけど、正常に取得できません。
    規定の高さを超える、横スクロールバーがある、スライドギャラリーがあるなどを含む場合は、あらかじめ取得したキャプチャをアップロードしてご利用ください。
    レイアウト崩れなどでキャプチャが取得できない場合は、お問合せよりご報告いただけますと幸いです。
    今後の改善に活用させていただきます。
  • Q:ファイルをアップロードしたら、文字が小さくなってしまいました。
    横幅1,280(px)以内の画像をアップロードいただくことをおすすめします。
  • Q:ファイルアップロードで画像結合する時のタイムアウト時間を教えてください。
    タイムアウト時間は「600秒」です。
  • Q:ファイルアップロードで画像結合できるファイルの種類を教えてください。
    アップロード可能なファイルの形式は「jpg,jpeg,png,gif,pdf」です。
  • Q:ファイルアップロードで画像結合できるファイルの最大サイズを教えてください。
    アップロード可能なファイルの最大サイズは「50MB」です。
  • Q:クリップボードで画像結合ができる最大の高さを教えてください。
    クリップボードで画像結合可能なファイルの最大サイズは「50MB」です。
  • Q:クリップボードで画像の取り込みができません。
    既定のサイズを超える場合、もしくは、ご利用のOSがWindows10以前の場合は取り込みができません。
    URLを入力してキャプチャを取得いただくか、あらかじめキャプチャした画像をアップロードしてご利用ください。
  • Q:修正指示のページはいくつまでピン留めできるか教えてください。
    ピン留め可能なページ数は最大「3つ」です。
  • Q:修正指示は最大いくつまで作成できますか?
    作成可能な修正指示はプランによって異なります。
    フリープランで21個以上作成したい場合は不要な修正指示を削除ください(ゴミ箱からも要削除)
    フリープラン      :20個
    プロプラン、チームプラン:無制限
  • Q:1つの修正指示の中で、ページ追加は最大いくつまでできますか?
    追加ページの数はプランによって異なります。
    フリープラン      :5ページ
    プロプラン、チームプラン:40ページ
  • Q:保存期間を過ぎるとこれまでのデータはどうなりますか?
    保存期間を過ぎるとマイページからは削除され、共有URLからの閲覧不可となります。
    有料プランにアップグレードした場合、14日前までのデータは自動延長として20年間保存されますが、それ以前のものは削除されます。

    例)
    4/20有料プランにアップグレードした場合
    4/7~4/20のデータ  :20年間保存に自動延長
    4/6以前のデータ   :削除
  • Q:編集履歴はどこまで遡れますか?
    編集履歴は画像準備に関する直近操作(画像用意、トリミング、画像結合)の最大5つまで表示されます。
    ただし、修正指示を閉じてしまうとその時点の履歴はクリアされます。
    また、操作を戻すとコメントは破棄されます。
  • Q:パソコン以外の端末で使用することはできますか?
    パソコン以外の端末使用についてはプランによって異なります。
    【共有URLからの閲覧】
    フリープラン      :可
    プロプラン、チームプラン:可
    【マイページログイン】
    フリープラン      :不可
    プロプラン、チームプラン:閲覧のみ可能

    詳しくはこちらのプラン比較表をご覧ください。
  • Q:共有URLの閲覧ができません。
    「指定されたURLは存在しませんでした。」または「ページが見つかりません。」が表示される場合、
    修正指示の保存期間が過ぎている、もしくは作成者が修正指示を削除した可能性があります。
    それ以外の場合、キャッシュをクリアのうえ、再度アクセスしてください。
  • Q:操作方法の説明書などありますか?
    Passton画面操作ガイドを参照ください。
  • Q:Passtonの新規登録をしたいのですが、認証コードのメールが届きません。
    ご入力のメールアドレスにお間違いがないか、もしくは、迷惑メールに振り分けられていないか、ご確認ください。
    また、ドメイン受信設定をされている場合は「@mail.passton.jp」からの受信を許可してください。
  • Q:ID・パスワードで制限をかけているページのキャプチャ取得はできますか?
    キャプチャ取得画面の「ベーシック認証表示」をクリックし、ユーザーIDとパスワードを入力してください。
  • Q:作成した修正指示を共同編集したい。
    マイページ の共同編集をしたい修正指示の[操作]にある左から2番目のアイコンをクリックすると [編集ユーザーを追加]という入力フォームが表示されます。
    共同編集として追加したいユーザーの登録名、もしくはログインID(メールアドレス)を入力ししてください。
    ※共同編集機能はプロプラン・チームプランのみ
  • Q:共同編集のオーナー権限を別のユーザーに譲渡したい。
    マイページのオーナー権限を譲渡したい修正指示の[操作]にある左から2番目のアイコンをクリックすると[共同編集者]が表示されます。
    譲渡したいユーザーの[編集者]ステータスを[オーナー]に変更すれば、譲渡完了です。
メンバー管理について
  • Q:チームプランにアップグレードしました。
    メンバーを招待するにはどうしたらよいですか?
    アカウント管理 > メンバー管理 > メンバー招待に招待したいメンバーの情報を入力の上[メンバー招待へ]を実行してください。
    ※既にプロプラン契約の方をチームプランに招待した場合、プロプラン契約の方の次月の請求は停止します。
  • Q:チームプランのアップグレードを検討しています。
    チームメンバーは全員同じ機能を利用できるのですか?
    はい、チームメンバーは全員同じ機能を利用できます。
    また共同編集も可能になるので、修正指示を双方で編集することが可能になります。
  • Q:チームプラン管理者の譲渡方法を教えてください。
    アカウント管理 >メンバー管理 > 最下部のチームプランのユーザー表示画面より、管理者権限を譲渡したいユーザーの[操作]ボタンより[管理権限を譲渡する]を選択すれば、譲渡完了です。
    ※管理権限を譲渡されたメンバーは、クレジットカード情報の再登録が必要となります。
  • Q:チームプランメンバーの削除方法を教えてください。
    アカウント管理 >メンバー管理 > 最下部のチームプランのユーザー表示画面より、削除したいユーザーの[操作]ボタンより[チームから脱退]を選択すれば、削除完了です。
プラン・お支払い
  • Q:無料プランと有料プランの違いを教えてください。
    こちらの利用プランの比較表をご覧ください。
  • Q:プラン変更の方法を教えてください。
    アカウント管理 > プラン確認/変更 よりプランの変更が可能です。
  • Q:プラン変更をした際の適用日を教えてください。
    ■アップグレードする場合
    プラン内容はアップグレード時より適用となります。
    月額利用料金は、アップグレード申込日の翌日~末日までの日割り金額を、プラン変更時にご請求させていただきます。
    ■ダウングレードする場合
    プラン内容はダウングレード時の翌月1日より適用となります。
    月額利用料金は、翌月1日に新しいプランの月額利用料金をご請求させていただきます(日割りによる返金は行っておりません)。
  • Q:有料プランの支払い方法を教えてください。
    お支払いはクレジットカードのみとなります。
  • Q:支払いのクレジットカード情報変更の方法教えてください。
    アカウント管理 > お支払い/明細 >[お支払い方法を変更]より変更いただけます。
  • Q:領収証の発行の仕方を教えてください。
    [お支払い/明細]ページより支払い済みの領収証の印刷が可能です。
  • Q:請求確定日を教えてください。
    毎月1日に、当月の月額利用料金として請求確定させていただきます。
    ※支払日は各クレジットカード会社に準ずる。